お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス対策「タカノの取り組み」

新型コロナウイルス感染予防対策

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、お客様、従業員とその家族の安全確保のため、タカノはこのような取り組みをしております。

<タカノ従業員の心構え>
自分は既にコロナウイルスに罹患しているとの認識で、他人にうつさないことを前提に生活しましょう。相手(お客様や同僚)を疑って、うつされないようにするよりも、相手(お客様や同僚)にうつさないように、と心掛けて相手に配慮するようにしましょう。

長い戦いとなりますが、人類は必ずウイルスに勝ちます。必要以上に恐れることなく、前向きに不自由な生活を楽しみましょう。

<安心してご来店いただける店舗づくり>
①勤務中・接客時のマスク着用の義務化
②定期的な手洗いの徹底
③カウンター等のアルコール消毒の徹底(最低1時間に1回)
④入口・窓を開放し換気の徹底

<お客様へのお願い>
混雑時間帯(朝・夕方・週末など)を避けてご来店下さい。
(お持込みのクリーニング品数が多い場合は特にご協力をお願いします!)

クリーニングタカノは、安心してご来店いただける空間をご提供しております。
またクリーニング工場においても厳重なコロナ感染防止対策を実施しております。

お知らせ

クリーニングタカノの「高級品宅配クリーニング」インスタグラム更新中!

いつもクリーニングタカノをご利用いただきありがとうございます。

タカノでは「高級品宅配クリーニング」Instagram(インスタグラム)を更新しています!
シャネル・ルイヴィトン・エルメスなどの高級ブランド品がきれいに生まれ変わる様子、国内最高峰のクリーニング技術をもつ職人たちお仕事の様子を紹介しています。
クリーニングの豆知識なども定期的に更新しておりますので、ぜひお気軽にフォローしてくださいね♪

お知らせ

第51回仙台広告賞を受賞いたしました。


いつもクリーニングタカノをご利用いただきありがとうございます。
この度、第51回仙台広告賞を受賞いたしました。
今後も、「キレイのとなりに」、いつもお客様のそばにいて、感謝の気持ちと心からの笑顔で取り組んでまいります。

お知らせ

法人様向け「ユニフォーム・制服レンタル」をご紹介!

クリーニングタカノレンタル

クリーニングタカノ(株式会社オートランドリータカノ)の「宅配の営業スタッフ」の仕事の一つでもある、法人様向けサービス「制服・ユニフォームレンタル」をご紹介します♪

クリーニングタカノでは、法人様向けサービスとして、飲食店やオフィスで着用するユニフォームのレンタルを行っています。

制服やユニフォームは、初期費用がかかったり、管理の手間が必要なので、レンタルに変えることで企業の効率化にもつながります。さらに、クリーニングも定期的に行っておりますので、いつでも誰でも清潔な服装を保て、企業やお店のイメージアップにもつながります♪

流行を取り入れたおしゃれなユニフォームや、医療・介護の制服まで幅広くご用意しており、プロ野球球団のクリーニングなどもお預かりしています!
全国に提携している工場があるため、全国で対応可能なサービスとなっております。

サービスの詳細は、下記よりご覧ください。

お知らせ

クリーニングタカノの法人様向けサービスをご紹介②♪

クリーニングタカノ法人向けサービス

引き続き、クリーニングタカノ(株式会社オートランドリータカノ)の法人様向けのサービス7点の内、残り3点をご紹介したいと思います。

⑤飲食店向け消耗品販売サービス
飲食店向けの業務用商品を取り揃えております。お客様や従業員の衛生管理は、お店のリスク管理の一環としても大切です。業務用の各種洗剤・ハンドソープ・アルコール消毒なども取り扱っております。

⑥リネンサプライサービス
高い信頼のもとに20余年にわたり、トップクラスのホテル、また伝統ある和風旅館の最も基本的なおもてなしとされる部分を供給しております。

⑦医療資材サービス
医療・福祉施設の環境づくりをお手伝いするための医療資材サービスを行っております。寝具やユニフォーム、福祉機器や消耗品の販売まで、クリーニングタカノがこれまで培ったトータルな提案力と資材の提供できめ細かな対応を行っています!

クリーニングタカノ(株式会社オートランドリータカノ)では、個人のお客様だけではなく、法人様向けの様々なクリーニングも行い、これからもそれぞれのお客様の思いに沿ったサービスの提供に努めて参りたいと思います。

法人様向けサービスの詳細は、下記よりご覧ください。

お知らせ

クリーニングタカノの法人様向けサービスをご紹介①♪

クリーニングタカノ法人向けサービス

クリーニングタカノ(株式会社オートランドリータカノ)の「宅配の営業スタッフ」は、法人のお取引先様や個人の利用者様のところに伺い、クリーニングのお品をお預かりする以外にも、「業務用クリーニング導入」、「制服・ユニフォームレンタル」のご提案の仕事もあります。

今回はそれらのサービスを含め、クリーニングタカノの法人様向けのサービス7点の内、4点をご紹介したいと思います。

①業務用クリーニング
プロクオリティのクリーニングで、制服・ユニフォームを仕上げ、定期的な集配サービスを行っております。従業員はいつでも誰でも清潔で、企業のクリーンなイメージ作りにつながるご提案もしています。

②ユニフォーム・制服レンタル
ユニフォームや制服のレンタルサービスで企業の効率化をご提案しています。ユニフォームや制服の購入は初期費用がかかり、管理の手間もかかってしまいますが、レンタルであれば、従業員が増えても初期費用が抑えられ、修繕やクリーニングなどの管理やメンテナンスの手間もなく、効率的です♪

③テナント清掃
プロによるテナント清掃で、安心安全な店舗環境づくりをご提供しています。飲食店、食品工場、美容室、マッサージ店、学校、医院、調剤薬局など清潔がとても求められる場所の清掃も提供しています。

④テナント害虫駆除
害虫駆除は予防がとても大切です!日常の掃除だけでは気付かなかったり、根本的な解決になりません。まずは定期的にプロによる清掃で発生を予防しましょう。

法人様向けサービスの詳細は、下記よりご覧ください。

お知らせ

ネット宅配クリーニングSTART!

ネット宅配

いつもクリーニングタカノをご利用頂きありがとうございます。
クリーニングタカノでは、2月1日(月)から、ネット宅配クリーニングをスタートしました!
ネット宅配クリーニングとは、スマホから簡単にクリーニングをお申込みいただけるサービスです。集荷キットに詰めて送るだけで、クリーニングを行い、ご指定の日にちにご返却いたします。
また、最大12カ月まで無料で保管も可能です。
全国から承っておりますので、是非お気軽にご利用ください。

お知らせ

タカノの本社・工場にて恒例のお花見会を開催しました。

株式会社オートランドリータカノの本社・工場のまわりには桜の木があります。
今年もようやく暖かくなったのでお花見会を開催しました!
綺麗な桜を鑑賞しながら、焼きそばやフランクフルトを食べつつ、みんなでおしゃべり。
ほっこり癒されるひとときでした♪

お知らせ

株式会社オートランドリータカノの平成最後の入社式が行われました。

入社式

平成最後の入社式が執り行われました。
クリーニング事業部の店舗営業チームに鈴木もえの、生産部のホームクリーニングに石田凌也、
クリーニング事業部の外商チームに高橋圭佑の3名が新しくタカノの仲間となりました!
ちょっと緊張した様子でしたが、すぐに慣れて、若いパワーを発揮して盛り上げてくれるでしょう☆

ページの先頭へ移動