お知らせ

お知らせ

人と話すことが好きな方におすすめ!店舗スタッフのお仕事

tenpo

オートランドリータカノの店舗スタッフは、主婦やサラリーマンの方など、毎日たくさんのお客様との出会いがあります。
お客様と直接お話をするので、人と話す事、接することが好きな人にオススメです。

「人と話すことは好きだけど、接客のお仕事がはじめて…」という方も、研修やマニュアルがしっかり用意されていますので安心してご応募ください。

子育て中のママさん、主婦の方、学生さんも、ライフスタイルに合わせて勤務できます。

お仕事内容の詳細は、下記をご確認くださいね!
皆さまのご応募をお待ちしております。

お知らせ

クリーニングタカノでは正社員の営業スタッフも募集しています!

宅配営業スタッフ

タカノの顔となる、正社員の宅配営業スタッフも募集しています!クリーニングタカノの宅配営業スタッフは、お客様の会社やご自宅にお伺いし、大切なクリーニング品の受け渡しを行います。ご相談をお聞きし希望に合わせて提案をするなど、お客様の傍に寄り添ってサービスを提供する、タカノの顔ともいえる重要な仕事です。

クリーニングの知識がなくても、採用後は数日間店舗や工場で研修を行うので、初めての方でも安心!個々で動くことの多い仕事ですが、スタッフ同士で情報交換をしチームとなって支えあいながら仕事をしています。

お客様とのコミュニケーションが大切な仕事なので、人と会うこと・話すことが好きな人をお待ちしています!女性の営業マンも沢山活躍していますよ。「ありがとう」と喜んでいただける、やりがいのある仕事です。お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

クリーニング工場でシミ抜き技術を身につけませんか?

クリーニングタカノといえば、シミ抜きに定評があるクリーニング店です。

大切に着ていた服に付いてしまったシミを何とか目立たなくして、また着てお出かけしたい・・・というお客様の気持ちに応えたいといつも思って作業しています。

シミ抜きの作業は薬剤を間違ったりジェット噴射をあて過ぎたりすると逆に服を傷めてしまうので知識と経験が必要です。

簡単なものではありませんが、キレイになった時の達成感もあり、喜んでもらえると思える嬉しさがあります。

シミ抜きの技術を極めてみたい!という方は、クリーニングタカノの工場スタッフにぜひご応募ください。

お知らせ

病院のリネン室で働いてみませんか?

クリーニングタカノでは、病院で働くスタッフを募集しています。

お仕事の内容は、病院で使用するシーツや病衣の洗濯、シーツの交換等です。
清潔なリネンに交換して患者様に喜んでいただけることがやりがいになります!

チームで働くので未経験でも安心です。難しいことはありません。先輩スタッフが一緒に働きながら指導をしていきます。

ご興味を持って頂けましたらお気軽にご応募ください。

お知らせ

未経験OK!交通費支給!土日祝だけ働きたい!
「店舗スタッフ」の学生さんアルバイト募集中♪

学生さんアルバイト募集中

春から新しい学生生活がスタートして、アルバイトをお探しの学生さんへ!
仙台のクリーニング店として有名なクリーニングタカノでは学生さんの「店舗スタッフ」を募集中です。

人と話すのが好きな明るい方なら大歓迎です!基本的には早番と遅番に分かれていますが、ライフスタイルに合わせて働いているスタッフもいます。シフト制で、1日3時間~、週2~3日からでもOKです。学業優先で土日祝だけ働きたい学生さん、しっかり働いてコミュニケーション能力を身に付けて稼ぎたい学生さん、4年生や最終学年の学生さんにもオススメです。研修、交通費支給や制服もあるので、安心してスタートできます♪

『店舗スタッフ』の具体的なお仕事は、クリーニングの受付やレジ打ち、タグ付などの受付業務全般を担当していただきます。事前にクリーニングの基本的な知識がつく研修やマニュアルがあるから安心して働くことができます。自然と洗濯ネームの見方を覚えるので、自宅でのお洗濯方法や素材の特徴に詳しくなります。ちょっとしたシミ抜きの方法なども身につき、日常の洗濯もたのしくなります♪

ぜひお気軽にご相談ください!皆様のご応募をお待ちしております。

お知らせ

春からのお仕事をお探しのママさん

少しづつ春が近づき、お子様の入園・入学や進学をきっかけに仕事を始めようと考えている方も多い時期ではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが株式会社オートランドリータカノの店舗スタッフです。正社員や扶養内の時短のパートといったライフスタイルに合わせた働き方を選んで頂けます。

難しい内容はありません。先輩スタッフが丁寧に指導致します。お客様と接することが好きな方、クリーニングなどお洋服の扱いに興味のある方、是非応募をお待ちしています。

クリーニングの豆知識

お気に入りのセーターを長く着るコツ♪

クリーニングの豆知識

寒い冬を乗り切るアイテムの1つ、ウールやカシミア・アンゴラなどのセーターは、とても温かく毎日着用したくなります。

しかし、毎日着用すると、毛玉ができやすかったり、脇に摩擦がかかり生地がかたくなる『フェルト化』という現象を起こしてしまいます。それを防ぐには、セーターは毎日着用せずに、1日着用したら、2~3日休ませる事が大切です!

さらに、クリーニングに出して頂くと、チリやホコリがキレイにとれます。スチームをかけることによって、形を整えてお仕上げします。定期的にクリーニングに出して頂くことで、お気に入りのセーターを長く着用できるためオススメです♪

クリーニングタカノでは、自宅からスマホで簡単に宅配クリーニングが依頼でき、しかも保管&全国送料無料です!セール中ですので、ぜひ今シーズンの冬物でお試しください♪

メディア掲載情報

河北新報『2022年新春トップインタビュー』に掲載されました

▼クリックすると、PDFが開きます。
新春トップインタビュー2022

河北新報「新春トップインタビュー」に、当社代表取締役 高野のインタビューが掲載されました。

クリーニングタカノでは、衣類だけではなく、住まいのお手入れにも力を入れて、幅広いブランディングを展開しています。

今後もお客様に「タカノさんに頼んで良かった」と言っていただけるよう、質の高いサービスを提供してまいたいと思います。

お知らせ

新型コロナウイルス対策「タカノの取り組み」

新型コロナウイルス感染予防対策

新型コロナウイルス感染症については、国内の複数地域で、感染経路が明らかではない患者が散発的に発生しており、一部地域には小規模の患者クラスター(集団)が把握されている状態になっています。お客様、従業員とその家族の安全確保のため、タカノはこのような取り組みをしております。

<タカノ従業員の心構え>
自分は既にコロナウイルスに罹患しているとの認識で、他人にうつさないことを前提に生活しましょう。相手(お客様や同僚)を疑って、うつされないようにするよりも、相手(お客様や同僚)にうつさないように、と心掛けて相手に配慮するようにしましょう。

長い戦いとなりますが、人類は必ずウイルスに勝ちます。必要以上に恐れることなく、前向きに不自由な生活を楽しみましょう。

<安心してご来店いただける店舗づくり>
①勤務中・接客時のマスク着用の義務化
②定期的な手洗いの徹底
③受付後の手指のアルコール消毒
④カウンター等のアルコール消毒の徹底(最低1時間に1回)
⑤飛沫防止のビニールカーテンの設置
⑥自動ドア開閉ボタンの消毒
⑦入口・窓を開放し換気の徹底

<お客様へのお願い>
①ソーシャルディスタンスのお願い
②混雑時間帯(朝・夕方・週末など)を避けてご来店下さい。
(お持込みのクリーニング品数が多い場合は特にご協力をお願いします!)

クリーニングタカノは、安心してご来店いただける空間をご提供しております。
またクリーニング工場においても厳重なコロナ感染防止対策を実施しております。

スタッフインタビュー

社員インタビュー!宅配営業スタッフVol.1

2019年中途入社

本間 圭佑(28歳)

宅配営業スタッフ

「人と話すこと」、「洋服が好き」がきっかけ

-この会社を選んだのはなぜですか?
単純に人と話すことが好きなこと、洋服が好きなことがきっかけで、クリーニングタカノには宅配営業スタッフの仕事もあることを知り、とても興味が湧きました。ネームバリューのある会社なのでとても働きやすそうと思ったところや、実際にクリーニングタカノで働いている方々がとても楽しそうに働いていることも選んだ理由です。

お客様のご要望に沿ったご提案もできる

―どんなお仕事をされていますか?
お得意様のお客様を車で回る「ルート営業」になります。基本的には決まったお客様のお宅に訪問し、お洋服やお布団などお品物をお預かりし、キレイに仕上がったことを確認し、お客様にお届けするまで、責任を持って担当しています。
お品物をお預かりする際には、お客様のご要望に沿った、仕上げのコース、シミ抜き、汗抜き等の洗い方をご提案します。
また、一般のご家庭、病院、薬局、会社など、幅広いお客様がいらっしゃいますが、クリーニングタカノでは、衣類や寝具などのクリーニングだけではなく、様々なサービスがあるので、お客様に合わせてハウスクリーニングなどもご提案します。

お客様からのお褒めの言葉にやりがい

―仕事のやりがいはどんなところに感じますか?
お客様がキレイになったお品物をご覧になって、「もう着れないと思ってたから、とても嬉しい」とお褒めの言葉をくださった時に、凄くやりがいを感じました。

“クリーニングタカノの本間”として信頼される外商員になりたい

―目標を教えてください
「クリーニングタカノの本間じゃないとダメ」と言って頂けるような、信頼される外商員になるために、日々精進していきます。
昨年は、国家資格の「クリーニング師」に合格したので、次は「クリーニングアドバイザー」資格の取得を目指しています。

宅配営業スタッフ

ある1日のスケジュール

6:00 起床
朝はコーヒーをゆっくり飲んでから身支度を整えます。クリーニングタカノの社員は、ワイシャツが無料でクリーニングできるので、毎日パリッとしたワイシャツで出勤できます。

7:00 出勤
車で出勤します。

7:45 出社
今日のスケジュールと納品物を確認します。忘れ物がないように専用の機械で照らし合わせます。

8:00 外回り営業
基本的にルート営業なので、ルートを覚え、お客様のところをスムーズに回わっています。新しいお客様もルートに加わるので、効率的な回り方も考えながら、営業をしています。

12:00 昼食
お弁当を持参して営業車で食べることが多いですが、気分転換にお店で食べることもあります。

13:00 外回りの営業
午前中に続き、外回り営業をします。さらに、皆様にクリーニングタカノを知っていただけるようにチラシなどのポスティングもします。

16:00 帰社
お客様から預かってきたお品物をクリーニングタカノの工場へ渡しに行きます。明日の準備、御見積書の作成、事務処理、日報を書いたり、1日のまとめの作業を行います。

17:00 退社
家でゆっくりするのが好きなので、まっすぐ帰ります。お酒が好きなので、金曜日は晩酌して1週間の疲れを癒します。

23:00 就寝

宅配営業スタッフ

クリーニングタカノでは現在、宅配営業スタッフを募集しています。面接の前に、工場や店舗を見学したり、求人に関する相談や確認をしたりして頂くことも可能です。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お知らせ

第51回仙台広告賞を受賞いたしました。


いつもクリーニングタカノをご利用いただきありがとうございます。
この度、第51回仙台広告賞を受賞いたしました。
今後も、「キレイのとなりに」、いつもお客様のそばにいて、感謝の気持ちと心からの笑顔で取り組んでまいります。

お知らせ

洋服が好きな方にもおすすめ!店舗スタッフのお仕事

店舗スタッフ

株式会社オートランドリータカノの店舗スタッフは、たくさんのお洋服に出会うことができて楽しいお仕事です!

自然と洗濯ネームの見方を覚えるので、自宅でのお洗濯方法や素材の特徴にもっと詳しくなります。
ちょっとしたシミ抜きの方法なども身につき、お気に入りの服をもっと長く着ることができたり、日常の洗濯も楽しくなりますよ。

洋服が好きな方、アパレルで働いていた経験がある方は、素材の知識や洋服のお手入れの基礎知識なども店舗スタッフとして活かせます。
もちろんスタッフ同士でも、お洋服の話などして、わきあいあいと楽しみながらしっかり働いています。

洋服が好きな方にもおすすめの店舗スタッフのお仕事、ご応募お待ちしております!

お知らせ

店舗スタッフの一日の流れ

店頭受付

店舗スタッフのお仕事は、クリーニングの受け渡し、レジ打ち、タグ付けなどの受付業務全般です。

<店舗スタッフの一日の流れ>
①開店準備
ピカピカにお掃除をしてお客様を迎えられるようにします。
ポスレジを立ち上げます!
②受付業務
依頼品を受け取り検品をして、レジで会計と預かり書をお渡しします。
③集荷と仕上り品の並べ替え
依頼品を集荷の担当に渡し、クリーニング済のお品を受け取ります。工場から戻ってきたお品はタグ番号順に並べておきます。
④引き渡し業務
お客様にクリーニング済のお品を確認して頂き、お渡しします。ポスレジへ引き渡し完了の入力を行います。
⑤閉店業務
レジ締めをします。

仕事内容は誰にでもできる業務ですので、難しいことはありません。受付業務やポスレジの操作も丁寧にお伝えしますのでご安心ください。

気になる方は、是非ご応募ください。

お知らせ

ネット宅配クリーニングSTART!

ネット宅配

いつもクリーニングタカノをご利用頂きありがとうございます。
クリーニングタカノでは、2月1日(月)から、ネット宅配クリーニングをスタートしました!
ネット宅配クリーニングとは、スマホから簡単にクリーニングをお申込みいただけるサービスです。集荷キットに詰めて送るだけで、クリーニングを行い、ご指定の日にちにご返却いたします。
また、最大12カ月まで無料で保管も可能です。
全国から承っておりますので、是非お気軽にご利用ください。

お知らせ

初めての方でもできる♪簡単な受付のお仕事

株式会社オートランドリータカノでは、店舗スタッフを募集しております。

基本的には早番と遅番に分かれていますが、ライフスタイルに合わせて働いているスタッフもおります。
スタッフ同士は年齢も様々ですが、お料理の話やお洋服の話など、わきあいあいと楽しみながらしっかり働いています!

お店でクリーニングの受付やレジ打ちをする簡単なお仕事です。クリーニングの知識がなくても研修があるから安心して働くことができます。

人とお話しするのが好きな方、他の仕事が休みの日に働きたい方、洋服が好きな方、土日祝だけ働きたい学生さんなど、ご応募お待ちしております!

お知らせ

学生さんやママさんも働きやすい『店舗スタッフ』募集中!

株式会社オートランドリータカノでは、『店舗スタッフ』を募集しております。

基本的には早番と遅番に分かれていますが、ライフスタイルに合わせて働いているスタッフもおります。シフト制で、1日3時間~、週2~3日からでもOKです。土日祝だけ働きたい学生さんや子どもが学校の時間だけ働きたいママさんにもオススメです。扶養内での勤務もご相談ください。

『店舗スタッフ』のお仕事は、クリーニングの受付やレジ打ち、タグ付などの受付業務全般です。事前にクリーニングの基本的な知識がつく研修やマニュアルがあるから安心して働くことができます。自然と洗濯ネームの見方を覚えるので、自宅でのお洗濯方法や素材の特徴に詳しくなります。ちょっとしたシミ抜きの方法なども身につき、日常の洗濯もたのしくなります♪

皆様のご応募をお待ちしております。

お知らせ

ママも大活躍の店舗受付スタッフ募集中!

タカノの店舗スタッフは、お洗濯にまつわる豆知識がドンドン身につくのが魅力♪

今日はそんな豆知識のなかから、ニットの干し方についてご紹介します!

ニットやセーターを干すときのコツは、『平干し』です!
ハンガーにかけて干すと重みで伸びてしまいます。肩にポッコリとハンガーの跡がついたことがある方もいるのではないでしょうか?

平干しは、お使いのピンチハンガーなどの上に広げて干してもいいですし、洗濯カゴを逆さにして、広げてもOKです。

最近はニット干し専用のアイテムも売っているので、活用してみるのもオススメです!

そんな、お洗濯の豆知識は、お客様にちょっとしたアドバイスを伝えたり、自分自身のお洗濯にも生かすことができます。

仕事的には誰にでもできる業務ですので、難しいことはありません。
事前にクリーニングの基本的な知識がつく研修やマニュアルもあります。受付業務やポスレジの操作も丁寧にお伝えしますのでご安心ください。

ママも働きやすい時短もありますので、気になるな・・・♪と思った方は是非、店舗スタッフの募集要項をご覧ください!

お知らせ

エアコン内部までスッキリ♪

エアコンクリーニング

エアコンの気になるニオイは見えない「カビ」や「ほこり」が原因です。特に小さなお子さんや年配の方がいるお宅はアレルギーなどを引き起こさないように注意が必要です。エアコンクリーニングはできれば毎年1回行うのが理想的ですが、最低でも2年に1度は洗浄してキレイにするといいでしょう。

オートランドリータカノでは、エアコンクリーニングも請け負っています。エアコンクリーニングは先輩スタッフに同行して技術を学ぶことができます。マニュアルもありますので、初めての方でも安心です。男女ともに活躍中です♪

エアコンクリーニングをはじめ、オートランドリータカノのハウスクリーニングは高齢の方や妊婦さんなど、掃除などが大変な方々をお助けする仕事ですので『親切NO.1』を目指しています。
気になる方は、下記から是非ご応募ください♪

お知らせ

外出が難しい時や重い布団なども宅配営業スタッフにお任せ!

タカノ宅配

クリーニングタカノの宅配営業スタッフは、法人のお取引先様や個人の利用者様のところに伺い、クリーニングのお品をお預かりするお仕事です。

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響等でなかなか気軽に外出しにくい昨今はもちろん、重くて自分で持っていくのが大変な布団類をクリーニングに出すとき等にも、お客様のお役に立つことができます。

最初はクリーニングの知識習得のために、数日間、店舗・工場で研修を行い、その後先輩に同行して営業活動をスタートさせますので、未経験の方でも安心です。会話力や聞く力、マナーが身につきます。

ご興味を持っていただけましたら、お気軽にご応募ください。

ページの先頭へ移動